So-net無料ブログ作成
検索選択

「十六夜記」知盛攻略ルート。 [ゲームのお話し。]

いつか誰かの役にたつかもしれないから、知盛攻略ルートを残しておきます。

誰って…誰とはいわないわ

雪女さん

待っていてよ?



大団円EDと銀EDを見た後でのプレイ。
2章でヒノエを仲間にしておきます。
(敵の強さは「強い」、MIXJOYでプレイ。)

3章三草山で、「行きましょう、勝つために」→「九郎さんならきっと勝てるよ」を
選択。福原を攻める。
     ▼
4章「新緑の熊野御幸」で、川の氾濫を見に行って敦盛に助けられた後
「勝浦へ」を選択。→知盛との雨宿りイベント
(最初は朔ちゃんとのラブラブお買い物イベントかと思った)

「みんなに知らせなきゃ」以外を選択→「白龍の神子だよ」
→「――ううん なんでもない」以外を選択。
     ▼
勝浦でのイベントで「将臣くんに会いに」を選択すると同行者が、将臣と知盛になる。
     ▼
・速玉大社で舞のイベント
舞Lv3以上が必要。
「無理」とは言わずに知盛の希望を叶えないとイベント失敗。
妙にエロい二人舞のスチルが見れます。
(二人舞って日常用語じゃ無いな…私は使うけど「剣二人舞」(←神楽)とか。)

・院に会いに行くイベント

このふたつはどちらが先でも構わない。
院が瀞八丁にいる情報を得てから、潮岬へ行きエロイベント。
知盛を追っかけて、刀を交えて縛られた上、凄い台詞を言ってもらう。
→束縛付与Lv5を習得可能に。(知盛との最終章までにレベル3以上にしておく)
※ここのイベントが「スモモ」になる場合は、知盛との絆を上げて挑戦して下さい。
 束縛付与のイベントは必須です。
     ▼
そのまま関係無い章はスルー。
ひたすらスキップ機能を使いまくり、壇ノ浦まで行き
知盛と戦う。
「じゃあ…な」のスチルはしっかり見ておく。
そのまま章をクリア。
     ▼
6章紀ノ川で逃避行してる間に、袖振山のイベントで将臣と会話する。
(九郎が好きでもここは我慢してね>雪女さん)
そのまま6章クリア。
     ▼
4章もう一回「熊野御幸」で雨宿りイベント。
「まだ生きてる」を選択。
     ▼
3章(三草山)まで戻って、今度は福原を攻めないルートへ。
     ▼
3章4章をクリアして、5章福原事変。
「みんなと一緒に」を選択(和議をしない)。
生田神社で知盛と戦闘。
知盛との会話で「ここでもあなたと」を選択。
     ▼
要らない部分は適当にスルーしつつ、終章壇ノ浦。
ここでも知盛と戦う。
「何回この人の」とかいう台詞が出てきたらOK?
     ▼
5章福原事変に戻り、「だめだ」を選択(和議をする
     ▼
終章「時空を越えて」出現。
「平家にいるあの人」→「どの運命でも戦った知盛」を選択。
     ▼
森の中で知盛と会う。
「それでも」→「私はあなたを」を選択。(2つ目の選択肢はどれでも可、らしいです)
「だから、あなたは」か「あなたと本当に会うのは」を選んで一騎打ちイベントへ。
     ▼
一騎打ちに勝った後、

一番重要な選択肢です

素直に
「欲しい あなたの全部が」を
選びましょう。
迷ってはいけません。
知盛ルートは
そもそも18禁なのです。

ルート云々よりも
知盛が18禁なのです(断言)。

ここで「生きてて欲しいだけ」を選んでも良い事はありませんよ~。


ここまで来たら後は勝手にイベントが進み、後は念願の知盛EDです。

頑張ってね、雪女さん。
偶然ここに辿り着いた神子様も頑張って下さい…って居るのかなぁ?


敵の強さの設定は、知盛との一騎打ちの前に「強い」に変更でも攻略可。
忘れそうな方は最初から強いにしておく方が無難です(笑)>私自身だ。
「強い」に設定せずにプレイしたらアナザーエンドが見れます。
コレはコレで美味しいと思いますのでぜひご賞味下さい(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

雪女

…なるホド…
やっと、あなたが18禁や、エロいを連発していたのがわかりました。
頑張りますよ!!こりゃ、絶対やらな!!
いや~私、もう知盛にかなりヤラレ(もしくはイカレ)てます!
ありがとう!!!フル活用させていただき!!
やりますよ!待っててね、知盛!!
by 雪女 (2006-03-30 23:27) 

しのぶ

頑張って攻略して下さい~。
私も知盛には相当振り回されました。

深読みしたくなる台詞連発!
あのみょ~に気だるそうで艶っぽい声でお楽しみ下さい(笑)。
by しのぶ (2006-03-31 22:12) 

おみ

みつきさん十六夜記頑張ってみえますか?
知盛EDに関する感想はほぼ同感です
夏熊野は素敵でしたね
舞のシーンの美しいこと
束縛体験は正直慌てました
十六夜記は全EDを終えたのですが
技の全習得には至っていません
八葉全員による技なんて絆をあげなくてはならず
困ってしまってます(苦笑)
ただいま迷宮を攻略中
迷宮の迷宮たるゆえんにちゃぶ台返しをしたくなるときが
ふふふ・・・・迷宮の「ある場所」では辛抱強く頑張ってください
次は誰を攻略しようかしら
by おみ (2006-03-31 22:33) 

しのぶ

おぉぉぉぉっ!!おみさん!!
いつもお世話になっております。

おみさんの小説に私はいつもドキドキさせて頂いていますが、その
おみさんが慌てられる束縛イベントって一体…。
「十六夜記」は、知盛EDを見たので、もうどうでもよく…いえいえ
コンプリート頑張りますよ!

おみさんは「運命の迷宮」ですか?
ちゃぶ台返しは、知盛ルートでやりたくなりましたが
「迷宮」の方がやはり迷うのですね。
心してかかります。

コメントありがとうございました~♪

おみさんが書かれる知盛を拝読したいな~と、かなり真剣に思いました。
by しのぶ (2006-03-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。