So-net無料ブログ作成
日々徒然。 ブログトップ
前の10件 | -

今月はお掃除! [日々徒然。]

読んでいた本が行方不明になるという、まさかの事態に
急遽、今月をお掃除月間に設定しました。

もともと断捨離したい!とか
お部屋の模様替えをしたい!とか思っていたので良い機会です[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は手近な紙ゴミの処理をしていました。

一か月後、私の部屋はどうなるのか?
不安です。



見当たらなくなった本はこちら
面白いです[かわいい]





鎮魂にかえて。 [日々徒然。]



新居昭乃 「アトムの光」

鎮魂にかえて。 [日々徒然。]



新居昭乃 「美しい星」

たぶん判明。 [日々徒然。]

このブログでは最近のことのようですが
ずっと前に母からもらった天然石。

この天然石.jpg


水晶だけは解っていたのですが、他の石が何なのか解らなくて早数年。
ようやく判明しました[るんるん]
近所のショッピングモールにある天然石のお店で聞いただけですが[たらーっ(汗)]


赤い石は「赤めのう」。
効果は
家庭円満。子宝(私、未婚ですが[あせあせ(飛び散る汗)])。生命の再生(健康)。

透明な黄色い石は、オーラ系クオーツ。
正式名称は忘れちゃいました[たらーっ(汗)](色によって名前があるようです。)
効果は
表現力・創造性を高める。コミュニケーション力アップ。


あぁ。すっきりした!

天然石屋さんに行くと可愛いものが多くて、つい欲しくなっちゃいます。
相性が良さそうなのがあったら買っちゃうだろうなぁ...[かわいい]

天然石。 [日々徒然。]

母がくれた、天然石の腕輪[ぴかぴか(新しい)]

天然石.jpg

何の石か知らないけど、何だか私の気と相性が良いような感じがする[るんるん]
一番大きな石には、私の生まれ年を守ってくださる仏様?菩薩様?の梵字が入っています[かわいい]

ありがとうお母さん、毎日身に付けるね。
ちゃんと悪いモノも浄化するように扱いかたも勉強しないとね[るんるん][るんるん]

良い運気を呼び込むためには右手につけるんだったと思うので、そうしているんですが
利き手なので、パソコンに当たってカチャカチャいってます[たらーっ(汗)]
大丈夫かなぁ??



ここの天然石です[黒ハート]Lin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お誕生日は。 [日々徒然。]

母から「少し早いけど誕生日に」と、だいぶ早いけれど今日貰ったプレゼント[プレゼント]

110220_183440.jpg


感動[ぴかぴか(新しい)]
ありがとう、お母さん!
 
 
 
 
 
しかし、出掛けていた母の帰宅に気付かず自室でエロゲーを絶賛プレイ中だった私。
いきなりの母の登場にものすごく焦った[たらーっ(汗)]
 
しかもプレイ中のゲームだけならノートパソコンを閉じた時点で、怪しまれながらも隠せたのに
部屋の中にも散乱してたことに後で気付いた[あせあせ(飛び散る汗)]
 
こんな娘でごめん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スケジュール帳★ [日々徒然。]

文房具店で見かけて購入しちゃいました!
スケジュール帳をデコレーションするシール[ぴかぴか(新しい)]

さっそくマンスリースケジュールのページに貼ってみました★

110218_0129311.jpg


愛鳥家にはたまらない!
このメーカーさんはいつも私好みの文房具を作ってくださいます[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

愛しの限定商品。 [日々徒然。]

期間限定商品が好きなので、ついつい購入してしまいます。
最近見つけて、ハマっているポテチがこちら

Image144.jpg


唐辛子のピリっとしたのがまた美味しいです。
躰のためにも良くないと思いつつも、つい一袋食べてしまったり。
……体脂肪率を減らすために頑張っているというのに……(-△-;;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歌。 [日々徒然。]

8月のこの時期に必ず聴いている歌。
ぜひ聴いてみてください。

「美しい星」はいろんなverがアップされています。




戦争は遠いものではありません。
被爆者だって遠い存在ではありません。
自分の尊属が被爆者だと知ってショックを受けた2世や3世の人たちも居ます。

少しでも多くの人に、この歌が響きますように。
前の10件 | - 日々徒然。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。