So-net無料ブログ作成
不健康日記。 ブログトップ
前の10件 | -

どうやら。 [不健康日記。]

膝の関節が脱臼しているのだと、ずっと思っていたのですが



どうやらロッキングのようです[たらーっ(汗)]

膝の痛み、三度。 [不健康日記。]

年が明けてから、またしでも膝の調子が良くない感じがしています。
近くの整形外科に行ったら、またしでも「ヒールは履かないように」と注意を受ける始末。

手術後、好みの靴を履けるようになったので、ヒールのあるものも履いて楽しんでいたのに…。



そんなワケでペタ靴を購入。
ついでに背負えるような鞄。

120301_224541.jpg

つまり、手術前と同じ買い物をしているというお話し。





最近気に入ってるまんが「妖狐×僕SS」

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 藤原 ここあ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/04/22
  • メディア: コミック



健康なのか不健康なのか。 [不健康日記。]

常用薬を処方してもらいに病院に行ってきましたので
ずっと気になっていた、黒にんにくとマカのサプリメントを買ってみました。



一日の摂取目安は4カプセルなのですが、あくまで目安なので適当で大丈夫みたいです。
小袋から挑戦です。

マカというと、男性向けのサプリメントなんかによく調合されていますが、男性用のサプリメントではありませんよね、確か。
女性向け雑誌でも取り上げられたことがあるようですし。
若々しく、健康的で居たい女性にもオススメのサプリ……のはずです(自信はありませんが)。

ともかく、ちょっとづつ飲んでみてこの夏は去年の夏より健康に過ごしたいものです。



他に今日購入したものは、鉄分のサプリメントと、飴、豆乳。
そして、なっちゃん!ジュワっとLEMON。

炭酸になるなんて…! なっちゃんに何が起こったのか……?

たるんだお肉。 [不健康日記。]

入浴時、鏡を見たら
お尻のお肉がたるんでました>汗

グラドルちゃんがやっているという脚上げ運動をやるしかない!

と、思ったのですが、2月の半ばに膝を手術したので、まだ膝を付いたりすると痛いんですよね。
我慢できる痛みなら我慢してやりますけど、ちょっと無理みたい……。
ちなみに正座とかもできません。

もう少し治って来たら頑張らなくては……。
出遅れた分を取り戻すのは大変そうです。

間接痛とか。 [不健康日記。]

阪神タイガースの今岡選手がバネ指の手術をされるそうで...持病ですか。そうですか。
おそろいですね。
弾発指の手術はそれほど高額ではないようです。
調べました。
おおよそ1万円前後なのかな?と。



さて、私の場合問題は「膝蓋骨脱臼」です。
簡単に言うと、膝のお皿が脱臼するということです。
しかも両膝で、クセになっています。

整形外科の医師と、最近担当を替えてもらった理学療法士にMRIを勧められています。
...場合によったら手術なんですが>汗。

今日、理学療法士に「この膝は、かなり危ないね」と言われました。
「むかし、どうやったら障害者手帳がもらえるか考えてました」というと
「これならもらえるかも」と言われました。
...えっと。比較的状態の良い今でもらえるなら、もっと状態の悪い数年前には...>黙
何でも、この療法士が診た中では一番危険なのだそうです。
暫定一位ですよ!
こんなことで一位になっても嬉しくありませんが。



まぁ、毎年手術するか否かを迷っていたので、そろそろした方が良いのかも知れませんね。
...MRIは紹介状を書いて貰ったらすぐにでも行って良いけど、手術となると費用の負担が大きいし、スケジュールも合わせて考えると...半年以上後でも良いですかね?という具合です。
事と次第によったら来年の夏とか...>笑
手だけならすぐにでも出来るかもしれませんね。日帰りみたいですし。

「膝蓋骨脱臼」で検索かけたら、犬の膝蓋骨脱臼ばかりヒットしました>笑
うちの犬は大丈夫なんで!

瀬戸際なんですっ! [不健康日記。]

瞬きをすると左目の目じりが微妙に痛い。
そして痛む辺りが少ぉーし腫れている...。

めばちこですか?!

明日とかもっと腫れるのかなぁ。
うわー嫌だなぁ。 今、眼帯無いし。

本当はめばちこになったら、眼帯をしない方が良いらしいんですよ。蒸れるから。
でも腫れた目をそのまま人様にお見せするのには抵抗がありまして。
そういう理由で私は眼帯をつけてしまいます。
...あ。何か痛みが増して来た様な気がする。



そういえば「めばちこ」って関西弁?大阪弁?らしいですね。
何て表現したら一番解りやすいのかな? 正式名称は「麦粒腫」らしいです。
前に薬剤師さんに訊いたことがあるので知ってますよ。
......あ、標準語では「ものもらい」らしいです>検索かけた。

風邪ひき中ー! [不健康日記。]

風邪ひいてます。
メールの返信など遅れております。すみません。




少し前から風邪っぽくて鼻水垂らしてボーっとしてましたが、今日あたりから諸症状が出てますね。
低温の時期のはずなのに微熱があったりして。
口開けて寝てて、喉が渇いて目が覚めたりとかするので、ベットの頭の所にはポカリスエットを小さなキャップ付きの缶に入れて置いてます。
DyDoのTi-Haっていう紅茶のピーチフレーバーの缶を使っています。この缶、ピンクで可愛い♪
ピーチフレーバーは甘かった。私は好きだけど、甘過ぎるって思う人が多いかも。


十六夜の月。 [不健康日記。]

昨夜が中秋の名月だそうで、今宵は十六夜ですね。




凹んでマス!






続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

診断ー★ [不健康日記。]

いつも通っているクリニックの診療科目は内科と心療内科。
普段は主に心療内科の病院としてお世話になっていますが、今回は久し振りに内科としてお世話になりました。
既に体調は安定してるのですが、先日の「体調不良で倒れちゃったよ」について一応診察を受けて来ました。
……こんなに安定していては無駄とも言う。
 
 
 
5年ほど前になるかと思うのですが、東京の某会場にて催されるヲタクの祭典に遊びに行ったときにも実は同じ症状が(会場で>汗)出たことがあるのを思い出しまして…その時も私は本能のままに水分をたくさん摂取して事なきを得たのです。
すっかり忘れていたとは言え、同じようなことが今後頻繁に起こると怖いですしね。念の為。
 
 
 
医師に症状と、対処法を伝えると「貧血なんじゃないか」と最初に言われました。
しかし私は貧血でも低血圧でもありません(よくそのように見られますけれど)。
「念の為に血圧だけ計らせて」というので計りましたが、低めではあるものの正常の範囲内。
結局、「暑さで目眩を起こして、軽く脱水症状を起こしていたのではないか」とのことでした。
…まぁ、ね。日が経ってから正しい診断はできないよね。
 
対策としては、ポカリスエットなどを多めに飲むこと、でした。
アクエリアスじゃダメなんだよ。こういう時はポカリスエットなの。
今年はラニーニャでしたっけ?何かそういうのだと聞きました。例年より暑いですので、皆様もお気を付け下さい。
 
 
 
 
 
……タイ焼き、リベンジを果たしました(笑)。


夏バテしてました。 [不健康日記。]

夏バテ…なのでしょうか?ちょっと倒れておりました。
 
目眩になるのかなぁ?クラクラってして、そのまま視界が暗くなって、ばたんきゅ~って感じで。
寝ていたのか気絶していたのかは謎。
と、いうか寝てる状態と気を失ってる状態の違いが解らない私。
時々そういう状態で眠りにつくものでして、はい。
次に理学療法に行ったら、「睡眠」と「気絶」の違いを訊いてみようかと思います>嫌な患者。
 
 
 
ちなみに今回の原因は…塩分が不足していたことのようです。
アホのようにゲームをしまくっていたので、睡眠不足から胃腸が弱っていて、私自身で摂取するものを制限していたところ、塩気のあるものを口にしていなかったらしい上に、汗で塩分が出てしまうので…。
 
ひとつまみ程の塩を3回くらいに分けて舐めておきましたので一応安心かと思います。
ポカリスエットも飲みましたよ、500mlのペットボトルで。
念の為に1.5リットルのも買ってありますので、次はいつクラクラが来ても大丈夫!
 
現在は吐き気がありますが、漢方の胃腸薬を飲んでおきましたので大丈夫かと。食欲不振にも効くらしい。
 
 
 
 
 
まぁ…多分、元気です。
某健康雑誌の特集で女性ホルモンの活性化を取り扱っているので買うか否かを迷ってるくらいには元気です。
…乳のサイズが大きくなるって事らしいですよ。気になりますよ。


前の10件 | - 不健康日記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。