So-net無料ブログ作成
検索選択
無節操な本。 ブログトップ
前の10件 | -

宝物は、一緒に過ごした時間のすべて。 [無節操な本。]

まず友人の単行本の宣伝を...



女性向けライトノベル?
性的描写があるので18歳以上で、平気なかた、読んでみて下さい。





読書感想文。


リボン (一般書)

リボン (一般書)

  • 作者: 小川糸
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2013/04/11
  • メディア: 単行本




帯に書かれていた

宝物は、一緒に過ごした時間のすべて

それと、オカメインコに惹かれて購入した本。



続きを読む>>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

長湯とExcel。 [無節操な本。]

だいぶ前になるのですが、人材派遣会社に登録に行った際、
Excelのツールが、どのタブにあるのか解らなくて、成績がたいへん悪かったことを思い出し
最近になって(←!)ちょっと勉強してみる気持ちになりました。


今すぐ使えるかんたんmini Excel2010基本技

今すぐ使えるかんたんmini Excel2010基本技




長湯しつつ、この本を浴槽の中で読むこと3日。
ようやく解ってきました。
……問題はVer.が2010の本なので、理解はできても実践ができないということですね。
なぜ2010の本を買ったのか、私[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

あと困るのは、たくさんある関数が覚えられないこと。
一番基本になるようなことは本にも書いてあるし、理解もできるのですが
あまり使わないものや、難しいものは……[バッド(下向き矢印)]

関数の歌ができたそうですが、私が理解を深めるにはもう少し時間がかかりそうです。

歌詞確認もできる特設サイトは↓
私の心の中の関数 -My excel story- / 愛のウイルス対策

関連記事→【ねとらぼ】

男の娘。 [無節操な本。]

いろいろあって、なかなかブログを書かない日が続いている上に
ツイッターをはじめてから、使い分けができず、更にブログとはご無沙汰になっております[バッド(下向き矢印)]

各界著名人の皆さまも使い分けがしにくいと言われているのを見かける気がしますが
私の場合は、呟いてしまえばそれだけの毎日なのでしょうね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
おおっぴらに書けないことは紙媒体で日記帳をつけているので、ブログの立場がございません[あせあせ(飛び散る汗)]



気になった本をメモ。

わが輩は「男の娘」である! (コンペイトウ書房)

わが輩は「男の娘」である! (コンペイトウ書房)




漫画家・いがらしゆみこ氏と、声優・井上和彦氏の息子さんだそうで…。
まさか男の娘になっていたとはびっくりです。

関連記事→【ねとらぼ】



男の娘の友達が居たら楽しそうだなぁ。
メイクのことや、かわいいお洋服のこととかお話しできそうで[かわいい]

ところで「男の娘」て、桜塚やっくんが最初なんですかね?
……私の中ではそんなイメージです。

いつ読むつもりなのか。 [無節操な本。]


京大芸人

京大芸人




京大少年

京大少年

  • 作者: 菅 広文
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: 単行本



面白いです。
賢い人は幼年期から一味違うものなのでしょうか。
入浴しながら一気に読みました。



最近「青い文学シリーズ」なるアニメを観て、読んでみたくなった『人間失格』。
角川文庫版は表紙が斗真くんなんですね。
中身は同じだろうから、集英社文庫版でも角川文庫版でも良かったんですが
最初に入ったお店には角川文庫版しか置いてなく
無いと思えば集英社文庫版が欲しくなり、次のお店に行って購入しました。

人間失格 (集英社文庫)

人間失格 (集英社文庫)

  • 作者: 太宰 治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1990/11
  • メディア: 文庫



そして気になったので一緒に購入した本

生きづらい<私>たち (講談社現代新書)

生きづらい<私>たち (講談社現代新書)

  • 作者: 香山 リカ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10/19
  • メディア: 新書



〈じぶん〉を愛するということ―私探しと自己愛 (講談社現代新書 (1456))

〈じぶん〉を愛するということ―私探しと自己愛 (講談社現代新書 (1456))

  • 作者: 香山 リカ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 新書



レジのお姉さん、驚かせたかもしれませんね……すみません。
ちょっと哲学してみようかと←

他にも購入したままの本が増えつつあるので如何しようかと……。
いつ読むつもりなんでしょうね、私。

グラドルちゃんラヴv [無節操な本。]


簡単!熊田的愛されボディメイク

簡単!熊田的愛されボディメイク




まだキチンと読んではいないのですが、熊曜ちゃんの本が面白いです。
「おー、なるほど」とか思いつつ、いろいろ参考にしております。
特に鎖骨! 鎖骨のラインが綺麗な人って良いなーと思うので、ここは即実践です。
ちょっとだけラインが出るようになったかなー?

熊曜ちゃんも、毎日イソフラボン(豆乳)を摂取していると書かれていましたので、やっぱり豆乳は必要なんだなーと>笑。
これからも毎日豆乳を飲もう……アレルギー出ない程度に。

しかし、このたるんだ下腹をどうするか。
その方法は頑張って探してみます。

買ってしまいました。 [無節操な本。]


水の時計 (角川文庫)

水の時計 (角川文庫)




金曜日に塞込みつつ、本屋を覗いたら見つけて買ってしまった本です。
その本屋のオススメになっていました。

しかし相当報われないお話しのようです。
モチーフはオスカーワイルドの「幸福の王子」ですから報われませんよね。
もちろんそこが気に入って買ったんですけれど>笑。
「幸福の王子」大好きです。

今、第二幕読んでますが...かなーり...想像以上かもです。

最近気になる本といえば...! [無節操な本。]


しゃべる犬 カイくんのひとりごと

しゃべる犬 カイくんのひとりごと




お父さんですよ!
mixiでコミュのコメント見てたらネネちゃん編も出そうとのことで気になります。

もしも、そのときが訪れたなら...? [無節操な本。]

愛しのサザビー

愛しのサザビー


コンパニオンアニマルと暮らすとき、たぶん多かれ少なかれ、個人差はあるでしょうけれど「コンパニオンアニマルの寿命」について考えるのではないでしょうか?
この本は逆なんですよね。

もしも私が病気で先に逝くとしたら...。
決して0では無い可能性を初めて考えました。

もし、残して逝くときには、何を思うのでしょうか。
ハルとそらは、それぞれ誰にでもマイペースだったり、誰にでも甘え上手だったりするので大丈夫かもしれませんが...シゲは...如何なるのかな?とか。





......帯だけで泣きました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

巷で話題の本など...。 [無節操な本。]

女性の品格 (PHP新書)

女性の品格 (PHP新書)

ちまたで話題の本を少しづつ読んでます。
...気力・体力に余裕があるときだけですけれど。




えっと...自己啓発にはならんと思いますが、エッセイとして読んだらよろしいんじゃなくて?
という感じですかね。


私は品格の無い女性らしいですよ>笑。


nice!(0)  トラックバック(0) 

読書感想文。 [無節操な本。]

恋空〈上〉―切ナイ恋物語

恋空〈上〉―切ナイ恋物語

実は上下巻ともに読み終わって久しいのです。
今まで感想を書かなかったのは...書くほどのもんでも無いような気がしたからだったり。
基本的に評価はいつも厳しい私でございます。

映画が公開中のようなので、細かい内容には触れません。

続きを読む


前の10件 | - 無節操な本。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。