So-net無料ブログ作成
検索選択
ヲタクの呟き。 ブログトップ
前の10件 | -

軽い携帯電話依存症的な何か。 [ヲタクの呟き。]

気付けば、携帯電話を触っています。

Twitterで呟いてみたり……
モバゲーで戦国ロワイヤルをやってみたり……。

まったくもってダメな人である。



ちなみに戦国ロワイヤルは、お金をかけずにクリアするのが目標です。
モバコインなんて無くてもクリアできる、きっと!!
(少し、できない気もしています)





古いデジタルカメラを部屋で発掘しました!
今のヤツみたいに薄くないんですよ!
この厚みがたまらんですwww
一応312万画素だったと思うので、そこそこ綺麗には撮れる……はず。
明日から鞄に忍ばせてみようかな?
珍しいお花の写真とか撮りたいです。

しかし、厚みがある分、重みもあるんですよ。
年内に新しいデジカメを買いたいというのは目標です。
あくまで目標。

アバターが設定できるんですね。 [ヲタクの呟き。]

おぉ!いつの間にやらアバターを設定できるようになっていますね!!
作ってみようかなぁ?て思ったんですが、何か登録しなきゃダメみたいなので
しばらく様子を見てみます。



で、先述の毛糸買って来ました。
が、まだ作ってません[あせあせ(飛び散る汗)]

手芸屋さんでは、いま流行という噂の「トイレの神様」なる歌が延々流れておりました。
最終的に、用事を済ませて帰路につくまで歌は流れ続け、最後まで聞けませんでしたけれど。





「さらい屋五葉」なるアニメが気になります。
好きな声の方が主演なので見始めたのですが、内容も興味深いです。

最近、和風が流行ってるんですかね?
シーズンは「薄桜鬼」も始まりましたしね。



て、ことで久し振りにヲタクの呟きでした。

PSP。 [ヲタクの呟き。]

最近になってようやくPSPを購入しました。
ブロッサムピンクという限定カラーです♪

PSP.jpg

開封したものの、未使用です。
取り立ててやりたいソフトがあったわけではないので放置とか。

近々メモリーとか保護フィルター(て云うの?)とか買いに行こうと思います。





去年は医療費が高かったので確定申告しに行こうと思っています。
税務署が市内に無いので、行くのが面倒くさい感じです。





久し振りの記事がこんなにものぐさな感じって如何だろう……。
久し振り過ぎてログイン画面変わってたとか
危うくパスワード忘れてそうだったとか。
何だかとってもダメな人ですね。

書いてみる。 [ヲタクの呟き。]

今月は記事が少ないので書いておきます>笑。
変な動機。






●年振りに女性向けでも男性向けでも無いゲームを買いましたよ!!
こんどはクリアできると良いね。




ウインダリア

ウインダリア

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2000/12/16
  • メディア: DVD


特典見てて思ったんですが、「ウインダリア」は20年くらい前のアニメ(だったと思うん)だけど、何でこのクオリティが出せないのか...。
アニメとゲームの違いだよと言われればそれまでなんですが、ゲームのアニメパートの方が綺麗なものもあるので......ねぇ?

「ウインダリア」についてはかなり語れるかもしれない。
最後に恋人を待ち続けて石になってしまう女性がいましたが、あれどこかの国にそういう寓話みたいなのがあった気がします。
モチーフにした樹もあるそうですよ>小説版に書いてあった。

そして「美しい星」は名曲!!ライヴで聴くと泣けます。ライヴじゃなくても泣けます。






神様のような絵師さんのブログを見ていて、婦人体温計しか持って無いって書いてあって、
一緒だっ!って変なところで喜びました。
ちなみに私の婦人体温計が計れる体温は38度までです。
...ふっきったって!!


何で私が婦人体温計を持ってるのかって、近所のドラッグストアで一番安い体温計だったんだよ!
そのとき、ちょうど普通の水銀の体温計が品切れだったんだもん。


nice!(0)  トラックバック(0) 

かみさま。 [ヲタクの呟き。]

誰かから 神様みたいな人だ って思われることって、すごい。






私はきっとそんな風に思われることは無いのだろうけれど、私にとっての「神様」はたくさん居るなぁ......と。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぐるぐる。 [ヲタクの呟き。]

相変わらず風邪ひき中ですー。
風邪薬飲んでるのに効かないっておかしいなぁ。病院でもらった総合感冒薬。


祖父さんの命日ですよー。今年も思い出せて良かったよ(1並びなのである意味忘れられない)。




今さらですが「魔人学園」の壬生紅葉を「愛」だけで仲間にした、というと驚かれます。
「愛」だけで仲間にした人って、他にはいらっしゃらない?少数派??


まぁ...「愛」だけで仲間にできるとは思ってなかったですけどね。
出来るらしい、とは知っていたので挑戦したらできました。
私の場合は、むしろそれ以外では仲間になってくれませんでしたよ!
ちゃんと調べてメモして挑戦したんだから。
...たぶん壬生は愛に飢えています。




壬生といえば「翡翠」の壬生兄ルートを途中からちょっとだけやってました。
このルート、楽しいなぁ。
「問題無い」と言われると素敵な既視感がありますねー。
最初のあたりの、お茶を炭酸にして甘く...ってのは...味覚を疑いますが(笑)。




このブログにはイラストはアップしないようにしよう、と思っていたりするのですが
またこっそりアップしてるかもしれません。
いろいろ描きたくなって来ました。うずうず。
イラストは別のブログにアップしてるんですが...あぁ、そっちにアップすれば良いのか。
ここには1GBの制限がありますので写真メインで。


ごちそうさまですぅー。 [ヲタクの呟き。]

ヲタクの祭典に行ってきました。

……何だ、あの小規模は!!

びっくりですよ。
パンフレットさえちゃんと見てない私。イヒ。
1月は多いんだろうか…?
何だか恐ろしいです。
郵政民営化によりヲタク景気に翳りが見え始めたのでしょうか?
手数料高いもんねー。
スケジュール見たら、来年の夏も一日開催みたいで……おーい。




先生からの電話で、先生とりくプロに合流。
りくプロはキャディのMちゃんのところに行くも、再び合流。
その少し前に、あんちゃんと合流。
……ねぇ。携帯電話無くても合流できる私たちって凄くない?




その後、りくプロ、キャディMちゃん、あんちゃんと別れ、先生とふたりでWACOMの罠にハマる。
正確には罠にハマったのは私。

液晶ペンタブが出たというのは知ってたけど、デモンストレーションしてたのー。

あれ、使いやすそうー! 良いなぁ…あんな会場でデモンストレーションしたら売れるに決まってるじゃないか!!
電気屋さんでは試したくても、あんなに試したりできないんだもん!!
イメージとしては、液晶画面にペンタブで直接描きこんで行くような感じ。
私はノートだけど、デスクトップパソコンを使っている人なら便利だと思う!
そしてヲタクの絵描きはデスクトップを使ってる人が多いと思う(ノートだと容量が少ない)。
…だから売れるんだ。

それとコミスタも気になりました。
使ってみたいけどフォトショでももちろん代用は出来るし……うーん。






遅い昼食は、先生と、りくプロ、キャディMちゃんと私の4人、なんばパークスで食しました。
自然食品のバイキングー!
がっつり食べましたよ。
味付けも好みでした。美味しかったー。
個人的にはもう少しスイーツの種類が増えると嬉しい!

その後、ふらふらしてると「まかないこすめ」のお店を発見!
前に聞いていたんだけど、ここの化粧小物が可愛い!!
あぶら取り紙であぶらを取ると、うさぎの絵が浮かび上がるの!
他にも可愛い小物をたくさん見れて福眼。

さらに和風雑貨屋で大喜びする私。
かーわーいーいー!!
パークスって、今まで1回しか行ったことがなくて、あんまりお店とか知らなかったけど楽しいー!






みんな、遊んでくれてありがとーです!



先生、「ヤタガラス」は「八咫烏」でした。そして大吟醸でした。すみませんー。
何で私は焼酎だと思ったんだろう?
商品ページ→http://www.kitaoka-honten.co.jp/info/index.html
楽天で調べたら、山口県(萩市)産の「白狐」って大吟醸発見!
伏見の地酒が良いんだけど無いのかなぁ、狐。
神様のとこ、テンプレート変わってたよー。イラストになってた♪ 見た?


激しさに襲われつつ。 [ヲタクの呟き。]

今朝は珍しく……いや、ホントに珍しいんだけども激しい胃痛に襲われておりましたー。
もぅね、キリキリ痛い……。
しばらく続くと治まるんだけど、またキリキリするの。
視界もチカチカしてて、気持ち悪くなるし。
何か悪いものでも食べたんだろうか……。



続きを読む


浮上しました。 [ヲタクの呟き。]

「浮上しました」というよりか「浮上させられました」って感じです(笑)。
ホントに簡単なコトでね、「私、大阪冬の陣に持ってくもん無いじゃん」って思ったら「凹んでる」とか「手が痛い」とか言ってられないなーって。
あのジャンルはホントに居心地が良いのですよ!だからまたあのジャンルでサークル参加したい。
それともう骨の髄までヲタクなんですよねー、きっと。
ヲタじゃなきゃ生きて来れなかったかも。うん。




そんなワケで浮上です。
メッセージ下さった姐さん、ありがとうございました!返信します。手が痛くないときまで待って下さい。
(↑リハビリに描いてたら痛くなった>汗)


……。 [ヲタクの呟き。]

自転車購入しました。オフホワイトです。
前のはオレンジでした。某ホームセンターで安価で購入したわりには良く乗ったと思……(涙)。
まさかこんな別れ方をするなんて。
 
新しい自転車はカゴを最初からついていたものより大きいものに交換してもらってます。
ヲタクだからね、荷物が多いの。
 
 
 
ヲタクといえばですね。
「遙かなる時空の中で3」アニメ化だそうで……。
気になるのは歩く18禁男でしょうか。ヤツの扱いやいかに?
時空跳躍も気になります。運命上書きー。
あとは朔ちゃんかなー。
朔ちゃんが倖せならそれで良いや。
 
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/haruka/kurenai/


前の10件 | - ヲタクの呟き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。