So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲームのお話し。 ブログトップ
前の10件 | -

お花犬はじめました。 [ゲームのお話し。]

最近、友人の勧めで「お花犬」をはじめました[かわいい]

12000300.gif

ももと申します。
モバゲーに住んでおりますので、お見かけの際はぜひ構ってあげて下さい[揺れるハート]



さて、何とか通常通り使用できている携帯電話でございますが
ソフトバンクがリーグ優勝したということで、新規の方・機種変更の方には
先着だったと思うのですが、お父さん犬のストラップがもらえるそうです[ぴかぴか(新しい)]

………欲しい。

ソフトバンクさん、新規のお客さんにはけっこうお父さん犬グッズをプレゼントされてますが
私のように古くからのユーザーはあまりもらえるチャンスが無いんですよね[バッド(下向き矢印)]

でも最近は携帯電話さん、頑張って働いてくれてるし……
以前のように調子悪かったら変更しちゃうんだけど、思い切れない[あせあせ(飛び散る汗)]
う~ん。どうしようかなぁ。
お店に行って見て、気に入った機種があったら機種交換を考えようかな?
i phoneにはしないんですけどね!
携帯サイトが見れないと困っちゃうので。

そんな感じで機種交換については長期戦の構えなのでしたぁ[るんるん]

今さらですが。 [ゲームのお話し。]

ずっと友人に借りていたのを最近プレイしましたよ、というゲーム


転生學園幻蒼録

転生學園幻蒼録




女の子キャラがみんな可愛かったです♪
男性目線で、かなり楽しめたと思います(私は女性ですが)。

キャラクターデザインはとても美しいですが、スチルや技のときの絵は残念な気がします。
ストーリーはあっさりテイスト、長さはちょうど良いと思いました。
がっつりやり込むタイプの人には物足りないかと。
1周では腑に落ちない箇所があったのですが2周目以降に持ち越しでしょうか?


転生學園 月光録

転生學園 月光録

  • 出版社/メーカー: アスミック・エース エンタテインメント
  • メディア: Video Game



こちらをプレイしろってことでしょうか?
やりたい気持ちはかなりあります。
時間と資金を下さい。

とりあえずつっこんでみる。 [ゲームのお話し。]

「遙かなる時空の中で4」公式サイト......


wii版って......何をするんですか?!


弓引くのかな?
最近の女性向けゲームって何でもありで面白いよね~。




またしばらく放置しますー。


どうやら友達が。 [ゲームのお話し。]

最近、友人が購入したらしい「緋の記憶」。
安かったそうな…今、紹介のために検索かけたら、ベストが出るみたいですね。
だから安くなってたんじゃ…。
メーカーがKIDさんじゃなくなってるのは少し淋しいなぁ。
 
さて、彼女らが誰に行くのか。ひじょうに楽しみです(笑)。
そんで遠くからニヤリとしながら見つめてみます。

水の旋律2 緋の記憶(限定版)

水の旋律2 緋の記憶(限定版)


水の旋律 (初回限定版)

水の旋律 (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: キッド
  • 発売日: 2005/09/29
  • メディア: ビデオゲーム


放置プレイ! [ゲームのお話し。]

最近気になるキャラクターグッズは、「カピバラさん」と「エリートバナナ バナ夫」。
カピバラさんのお友達(?)のホワイトさんのがま口を購入してしまいました。
可愛いのぅ。カピバラさんとどっちにしようか迷ったんだけどホワイトさんにしました。
アルビノだから元々白いのにさらに美白に気を配る女の子らしいです(笑)。
 
がま口はね、紐を通して首から下げるようにしたかったのですよ。
犬の散歩のついでにコンビニに行くときや、逆にコンビニに行くついでに犬を連れて行くときに困っていたのです…私、ポケットがある服ってあんまり持って無いから、お金持って行くの如何しようかって。
これで首からホワイトさんを下げて行けますよ。
アヤシイけどまぁ良いよ。
 
バナ夫は…何だろう、あの不思議な雰囲気は(笑)。思わず目で追ってしまう存在ですね。
 
 
 
 
 
久し振りに体調崩す勢いでゲームしてました。
胃腸に来ましたよ!!とりあえず漢方の胃腸薬を飲んでおきました。
そしてようやく理解しました。私、胃腸が弱いんですね!
今までもよく理学療法士に「すぐ胃腸に来るから」と言われていたのですが実感が沸かなくて対処のしようも無かったのですが、これで少し対処できますよ。…ふふふ。
 
とりあえず「水の旋律」全員トゥルーエンド見ました。ので「翡翠の雫」に挑戦中です。
「翡翠」もエンディングがキャラごとに2パターンあるみたいなので大変だなー。
「緋色」のときは発売から随分遅れて始めたし、最初に全員のバットエンド見てからハッピーエンド見たんだけど今回はリアルタイムで楽しめるのでできればハッピーエンドから回りたいな。
その筋で仲良くさせてもらってる方々ともお話しできるし。
 
 
 
今のところの感想は…
壬生兄(CVは石田彰さん)、もっと攻撃的な口調でも良いと思います!
……Mですか、私?もうちょっと攻められたいんですが。
 
狙い通り、目当ての人も出て来たので続きを頑張りまーす。


女性向ゲームの謎。 [ゲームのお話し。]

「水の旋律」を貸すかも知れないので、未クリアのキャラクターを一通りクリアしてみようと思い、メッセージスキップ機能フル活用でプレイしてみました。

「水の旋律」は戦闘が無いのに必ず主人公を殺してしまう私。
……はい、今回もやってしまいました。

戦闘システムがあっても、一度も主人公が死ぬ事が無かった「遙かなる時空の中で3」シリーズとは雲泥の差ですよ。

そういえば「緋色の欠片」もゲームシステムだけでいうと戦闘システムは無かったのに何度か殺してしまいました。

ちなみに「緋の記憶~水の旋律2~」では一応戦闘システムがあるのですが、そのシステムが…アレ…なので何回かは殺してしまいました。

女性向ゲーム、まだまだ謎か多いです。



「水の旋律」哲生トゥルーエンド。
最後のスチルが可愛い!!
キャラクターデザイナーのイラストはやはり良いですよ!

さて「翡翠の雫」が来る前にあと一人!
この際トゥルーエンドだけで良いからあと一人!
「翡翠」はスチルの面では物凄い安心してプレイできるね。
楽しみ~♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

何の話しなんでしょうね。 [ゲームのお話し。]

「戦国無双」と「戦国BASARA」が気になります。今更。
 
「無双」は前々から勧められてたんだ。おかっぱ&スパッツ。声は進藤尚美さん…カガリの人。
しかしソフトが多いのでどれに手をつけて良いか解らず現在に至る。
 
「BASARA」にも出てるのは知らなかったです。が、ターゲットがよく解らないんですが…ショタ狙い?
 
 
 
「BASARA」…何か凄い…真田幸村役が保志総一朗さん。武田信玄が玄田哲章さん。
何か、これだけでやりたくなるなぁ…(笑)。
上杉謙信の居合は見たい気がする。しかし長刀(ちょうとう)で居合は無理だと思うの、現実的な話し。
謙信は声が朴璐美さんってのも気になるなー。 オリジナルキャラとの宝塚ちっくな演出も見たいし。
織田信長公は若本規夫さん。魔王ですってっ!
 ”巨大化して城を破壊しながら登場する”って私を笑わせるつもりね!!腹筋痛くなるじゃないの。
ショタ狙いは、声が下和田裕貴さん。しかも黒い、黒いよ、この子!私を笑わせる…(以下略)。
あかん、”下和田裕貴さん=黒い”って式が成立しつつある…。黒くないと信じてる!>子犬。
あ、最初から織田軍じゃなかったんだ…ってことは可成パパは出て来ないのか。鬼武蔵も出ないんだね?
明智光秀が速水奨さん。萌えるな。
 
前田慶次(声:森田成一)、竹中半兵衛(声:石田彰)、宮本武蔵(声:浪川大輔)。
……何デスカ、「ありがとう」と言うべきところデスカ?
森田さんの声で「恋とはなにか」を問われるんですか?
武蔵の武器は刀にしておいて貰えると嬉しいんですけど…二天一流。櫂は止めて!
史実で櫂を使っていたとしても止めて欲しいんですっ!
 
 
 
私に人並みの運動神経があればアクションゲームも楽しかろうなぁ。
こんだけ調べたけど、きっとプレイしない。……負けると悔しいから。
でも楽しそうだなー。(←指をくわえて見ている) 
 
 
 
 
 
……何で興味を持ったって、そりゃぁ蘭丸ですよ、もちろん。
最初に書いた通りですよ。「おかっぱ&スパッツ」「ショタ狙い?」ってね。
信長公のようにコキ使ってやりたいんですよ、歪んだ愛ですよ。


ゲーマーな友人、教えて! [ゲームのお話し。]

ゲーマーな友人…何人か居るから誰か教えて欲しいんだけど
 
「TODR」って何?
 
「TOD」じゃないんだよね??
リメイク版ってことデスカ?
 
 
 
っつーのもデスネ、神様だー!って思ってる人のブログでリオンを見ちゃったわけデスヨ。
知ってる人は知ってると思うけど、私の中では
「TOD」はリオンが死んだトコで終わってるくらい
リオンが好きだったわけデスヨ。

要するにリオンが居なくなったのでやる気が失せてクリアしてないんだ★
 
 
 
気になるだろ?
そんなキャラを自分の中の神様が描いてんだよ?

・・・あれ、同人だよね?>笑
 
 
 
っつーことで誰か教えて下さい。
うー、久々に「TOD」引っ張り出してプレイしようかな?
リンクはってあったOP画面観てたらやりたくなっちゃった。
ここまで流されてれば凄いよ、私。OPの作りが上手いのもあるんだけど。
・・・基本的に、ああいうパズルみたいに頭使うRPGは苦手なんだけどね。
リオンのためだけにやってたな(遠い目)。
どっかその辺にソフトあると思うんだけど、どこに置いたかなー?多分攻略本もあるはず…。
 
 
 
神様は私と同じくらいの年齢とみた!(何となく少し前からそんな気がしてた)
果たしてこの予想は当たっているのか?!
いつか解るかもしれないけど、神様だから解らない方が良いのかもしれない。
 
 
 
 
 
今日はブログ書くつもり無かったのに…恐るべし>お前が怖いわ。


いんこ様と私。 [ゲームのお話し。]

既読メッセージスキップで「緋色の欠片」プレイ中。
ハッピーエンドを目指します。
しかしメッセージスキップを使うとさすがに早いですねー。
あっという間に6章くらいまで来ましたよ。
ホントにメッセージ見てない上に、フォトショップで知りたいことがあったので
分厚い本を読んでみたりして。
そうなって来ると、眼鏡も外してしまうのでまったく画面が見えてなかったりして。
可哀想な鬼崎くん。
 
しかし狗谷くんのハッピーエンドはメッセージスキップをしない予定だとか、
狗谷くんのハッピーエンドを周ったら、ハッピーエンドと悲恋エンドをフルコンプリート
なのに、もう一回狐邑くんをメッセージスキップ無しで周ってみようとか思ってみたり。
可哀想な鬼崎くん>2回も言われるのが余計可哀想。
 
 
 
写真はしげ様。
よく解らないけれど上機嫌♪
彼は「緋色の欠片」のOP歌が流れるとリズムをとり、おーちゃんの「ニー」に反応する。
そして何より紙を頭に乗せて遊ぶのが好き。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

引き篭り計画。 [ゲームのお話し。]

ゲーム「オレンジハニー」を購入。
発売日の前日まで粘って考えて、予約特典欲しさにAmazonで予約(苦笑)。
昨日、届きました。
 
ちなみに宅配便関係が届く時は、母に言っておかないと確認の電話がかかってきます。
…土曜日(今日)着って聞いてたから、何も言ってなかったんですよ。
ばっちり電話かかって来ました。 むぅ。
ちなみに母も知っている人からの宅配便は何も言わず受け取ってくれます。
 
 
 
さて、この「オレンジハニー」。
キャラクターデザインが、きなこひろ氏。
興味を持つのに充分でしょう、そうでしょう。
そうだな、友人。(返事は「うす、奉行」で>笑)
加えてですねー声優陣に、森田成一氏が居たり浜田賢二氏が居たりするワケですよ。
…買いますよ。
石田彰氏も出演されてます。 リズ先生と…(以下略)。
 
公式サイトで声優インタビューの記事を読んでいたところですねー
浜田氏のインタビューで
 
真人は、感情的な表現がちょっと特殊なキャラクターです。
 
ってあったんですが…
 
私、特殊なキャラを演じておられる浜田氏しか知りませんからーっ!!
 
と、心の底から思いました。
「オレンジハニー」で引き篭り計画を立てていましたが、どうやらカラオケ大会が催されるらしいです。
楽しみです(もはや京都はどうでも良いらしい)。
 
 
 
 
 
オレンジハニー公式サイト(別窓表示)
…あ、ED歌、浜田さんだ。


前の10件 | - ゲームのお話し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。