So-net無料ブログ作成
検索選択

鎮魂にかえて。 [日々徒然。]



新居昭乃 「アトムの光」

こんなことに...。 [コンパニオンアニマルず。]

動物病院にて暴れる愛犬を押さえたとき、
わんこキックにやられて切れかけ寸前[あせあせ(飛び散る汗)]

なんということでしょう.png

しっかりした作りの物だったので、一命を取り留めることができたようです。



踏んだり蹴ったり.png

そして、愛鳥まで齧る...[あせあせ(飛び散る汗)]





明日にでも、組み直してもらって来ます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鎮魂にかえて。 [日々徒然。]



新居昭乃 「美しい星」

決められない、ココロ。 [コンパニオンアニマルず。]

もうすぐお盆がきます。

はるの初盆です。
キリッ.jpg

はるのお骨は、まだ家に置いてあります。
しかし母からは

「そろそろ、納骨したら?」

と、言われています[あせあせ(飛び散る汗)]

だけど、
せめて初盆を終えるまで...
と思ってしまい、きっとお盆を過ぎたら

一周忌を迎えるまで...
と、延ばし延ばしになってしまうのでしょう。



心が延長を求めている間は、まだ納骨しないほうが良いのかもしれませんね。





[黒ハート]はるの葬儀でお世話になりました。ありがとうございました。[黒ハート]
[かわいい]プレシャスコーポレーションさま[かわいい]
とても親切・丁寧に火葬して頂きました!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宝物は、一緒に過ごした時間のすべて。 [無節操な本。]

まず友人の単行本の宣伝を...



女性向けライトノベル?
性的描写があるので18歳以上で、平気なかた、読んでみて下さい。





読書感想文。


リボン (一般書)

リボン (一般書)

  • 作者: 小川糸
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2013/04/11
  • メディア: 単行本




帯に書かれていた

宝物は、一緒に過ごした時間のすべて

それと、オカメインコに惹かれて購入した本。



続きを読む>>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

たぶん判明。 [日々徒然。]

このブログでは最近のことのようですが
ずっと前に母からもらった天然石

この天然石.jpg


水晶だけは解っていたのですが、他の石が何なのか解らなくて早数年。
ようやく判明しました[るんるん]
近所のショッピングモールにある天然石のお店で聞いただけですが[たらーっ(汗)]


赤い石は「赤めのう」。
効果は
家庭円満。子宝(私、未婚ですが[あせあせ(飛び散る汗)])。生命の再生(健康)。

透明な黄色い石は、オーラ系クオーツ。
正式名称は忘れちゃいました[たらーっ(汗)](色によって名前があるようです。)
効果は
表現力・創造性を高める。コミュニケーション力アップ。


あぁ。すっきりした!

天然石屋さんに行くと可愛いものが多くて、つい欲しくなっちゃいます。
相性が良さそうなのがあったら買っちゃうだろうなぁ...[かわいい]

大惨事! [コンパニオンアニマルず。]

しげの爪がだいぶのびていて、私の腕が傷だらけになってしまうので
仕方なく爪切り決行!

そして大惨事! 深爪しちゃいました[たらーっ(汗)]

出血はそれほどでもなく、お線香を取に行くまでもなく止まったのが
不幸中の幸いです...



しかし、しげの美しいお羽に血が!!

しげちーのお腹.jpg



本人(鳥)は元気ですが、しばらくは痛そうに脚を上げていました[もうやだ~(悲しい顔)]

思い返せば、しげの爪を切っていて出血させたのって初めてかもしれません。
ナイスミドル・16才のしげも初体験に驚いたのでしょうけど、私も驚きました。
反省[ふらふら]

そういえば、はるの爪は黒いので何回か血を見たなぁ・・・
我慢強いコだったのか・・・保定が嫌過ぎて逃げるのが先だったのか、
しげのような反応は見せないコだったのは、やはり個性ですね。


しげちー.jpg

元気なんですよ、驚いただけで>(・Θ・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ようやく。 [コンパニオンアニマルず。]

ずいぶんと、しげの調子が良くなって来ました。
素人にも見て解るのは、多飲多尿がマシになって来たことでしょうか。
もう少し様子見です。

気のせいか、今まで美しいクリーム色だったお羽が
少しだけ黄色味が強くなったような気もします...。
黄色になったらアカンのじゃないだろうか...。

どちらにせよ、また様子を見て、折を見て病院には行こうと思っていましたので
そのときにイインチョ先生に訊いてみることにします。



[揺れるハート]いつもお世話になっております[揺れるハート]
中津動物病院グループ・中津動物病院さま
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5月から今まで。 [コンパニオンアニマルず。]

5月17日早朝から、しげの体調が良くなかったので、
いきさつをここに纏めておこうと思っていたのですが
今までに見たことが無いくらい、ぐったりして目にも力が無く
声も聞こえない状態に、私がパニックになってしまい
時間がかかってしまいました。

まず、頭を過ったのが、はるのときのこと。

思わず「置いて行かないで」と呟いたくらい本当に怖かったです。



とにかく病院に連れて行かなくてはと思い、有料道路で

なんで60キロ規制なの!?

と焦りながら、診察時間が始まってすぐくらいに病院に到着。
私のメンタルクリニックには1回も来たことが無い母も、しげの病院には同行[あせあせ(飛び散る汗)]

給餌2ccも診察室で吐いてしまい
見てる私としては代われるもんなら代わりたいと思っていました。

体重も朝は89グラムあったのに夜は84グラム。
翌日は82グラムと減っていたので、病院へ。
この日の給餌は1ccでしたが、これもすぐに吐き戻し。

↓これは自宅での写真↓

吐いちゃいました

19日から少しづつ給餌を受け入れてくれるようになったので
1ccから2ccと給餌してもらい、自宅での投薬の効果もあって
体重が少しづつ戻ってきました。

6月2日、通院終了。
この時の症状は、呼吸器の具合が悪くなったからとのことでした。

 



6月9日の夜、違和感があり、10日再び病院へ。
どうやら肝臓が良くないことが発覚。
再度通院生活へ[もうやだ~(悲しい顔)]
通院と投薬での治療は続けていますが、換羽期がはじまったにも関わらず
体重は88グラムくらいをキープしています。

5月17日の初通院以来、イインチョ先生に
「偏食させないで。栄養のあるものを食べさせて」
と言われていたので、ふだんはあまり食べさせない濃厚シードなども食べさせていたら
発情しちゃいました[たらーっ(汗)]

しげのタマゴ産んでくれよ

違う意味で元気になってどうするんだ...[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、これもしげらしいかな?

現在、多飲多尿は続いていますが、大きな山は越えた感じです。
twitterなどで心配して、お声をかけて下さった皆さまありがとうございました。
これからも、しげともども宜しくお願い致しますm(_ _)m



[揺れるハート]いつもお世話になっております[揺れるハート]
中津動物病院グループ・中津動物病院さま
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成利さん。 [コンパニオンアニマルず。]

11月で16歳になりました。

 

まだまだ元気。
良く歌うし、よく走る。
だけど飛ぶのは下手。

まだまだ元気だけど、しげに会いたい人は
早目に会いに来てね★
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。